寝間着はやっぱりパジャマが人気〜就寝時の衣服
就寝時の服装は「パジャマ」がトップで全体のほぼ半数。ついで、「Tシャツ&短パン」が全体の1/4。Tシャツ&短パンが多いのには、アンケート実施が、夏に向かう時期だったことが影響している可能性が考えられる。パジャマに着替えるタイミングは、7割の人が「入浴後」、2割弱が「帰宅後すぐ」。
就寝時の服装は「パジャマ」がトップで全体のほぼ半数。ついで、「Tシャツ&短パン」が全体の1/4。Tシャツ&短パンが多いのには、アンケート実施が、夏に向かう時期だったことが影響している可能性が考えられる。パジャマに着替えるタイミングは、7割の人が「入浴後」、2割弱が「帰宅後すぐ」。
男性が女性につけてほしい下着の色は、3人に一人が「白」でトップ。ついでピンク。反対につけてほしくない下着の色は、ベージュ、ブラック、レッド。一方、女性が選ぶ勝負下着の色は、ブラックとピンクが同数でトップ。ブラとショーツの色については、男女ともに「同じであるべき」が半数弱を占めた。
[:ja]立秋もすぎ、2015年の猛暑もそろそろ一段落という情報もあるが、大阪では例年10月いっぱいまでは暑い。7月に実施したクールビズ・節電に関するアンケートでは、2015年のクールビズ、暑さ対策のトップは、扇子、団扇が半数弱(48.0%)でトップ。
節電については、約9割(88.0%)が実施していることがわかった。[:en]Past the First day of autumn, there is also information that “heat wave of 2015 is soon settled down”, but, hot up every year the end of October in Osaka. In the questionnaire was carried out in July, “Cool Biz, the power saving”, top with Cool Biz-heat measures of the fan is 48.0%. the power saving was found to be conducted by 88.0%.[:]
[:ja]スマートウォッチの認知度は、知っている、聞いたことがあるが、9割以上。Apple Watch を使いたいは、3割に。Appleファン歴30年以上という男性は「AppleWatchはだいたい想像通りの事しかできないので全く面白みが無い。アッと驚くようなアイディアが無いとAppleらしくない」というご意見も。[:en]Awareness of smart watch “has heard”, “knows” more than 90%. “wish to use the Apple Watch” is 30%. Opinion that a man named it “Apple fan history more than 30 years,” is, “AppleWatch at all there is no fun can only that of scope of the expected. Amazing idea that there is no not like Apple.”[:]
今回のアンケートの回答者は、40代以上の人が多かった。年代にかかわらず、「SEXのとき」や「女性といるとき」という回答が多くみられた一方、「苦しいとき」や「仕事で困難なとき」も「頑張らなくっちゃ!」と思う人も多い。60代では、「災害時」、「妻が病気したとき」という回答が多く見られた。「出勤するとき」や「休み明け」など、仕事に向かうときには、「頑張らなくっちゃ」と思う人が多い。
1日のデジタル機器閲覧時間は、全体の43.1%が2-3時間、23.6%が4〜5時間。8時間以上が15%。半数以上の人が、使用時間を減らしたい。
実施期間: 2013年9月12日~9月18日 回答者数:730名 【Q1】投資をしていますか? 投資を している:33.4% これからしてみたい:15.8% していない:50.8%
家族や友達との外食は、4人に一人が週1回程度。仕事では、4人に一人が月1回。7割近くが、クーポン利用経験者。
真夏の服選びで、最も重視するのは、3人にひとりがデザイン、4人にひとりが素材。
再生医療の認知について「言葉は聞いたことがある」が7割以上(71.8%)を占めたが、再生医療の普及については半数弱(47.8%)が「積極的に進めてほしい」